ナイスミドルへの階段

ナイスミドルになるための奮闘日記です。アドバイス等があればコメントお願いします。

3つの食事制限

こんにちわ!

今日もうだるような暑さでエアコンが必須ですね (-_-;)

こんなに暑いと節電は無理ですね (;^_^A

 

私の職場では電気代が昨年度と比べて3億円ぐらい上がるらしいです。

大量に消費する企業は電気代が怖いですね・・・😱

 

「腹筋ローラー」「1.5㎞ジョギング」と運動を色々始めましたが、

やはり食事制限が大事だと思います。

 

そこで3つの食事制限を始めました。

 

① 禁酒

 私は飲むと赤くなる所謂「フラッシャー」ですが、週に5,6日は晩酌してました。

 夕食を食べながら、ビール2本もしくはビール1本+焼酎の水割り1杯ぐらい飲んで

 ました。

 酒だけでは飲めないタイプなので夕食が終わると必ずお菓子やイカなどをつまみにし

 ていました (;^_^A

 

  どう考えてもメタボの一番の原因でしたが、やめられず習慣となっていました。

 「フラッシャー」は飲み続けると食道がんにもなりやすいとも知り決意しました。

 

 「禁酒します」

 

 目標:来年の健康診断まで禁酒します。

 

 ただし、飲まないと興ざめの場所では多少飲みます ((´∀`*))

 忘年会とか乾杯の時とか・・・祝い事とか・・・嬉しい時とか・・・

 

② 間食を減らす

 私は無類のチョコ好きです。

 職場でおなかがすくとチョコを食べています。

 

 好きなチョコは、アルフォード、麦チョコ、ポッキー、ナッツチョコ、小枝、

 アポロ、タケノコの山・・・チョコなら大体なんでも (* ´艸`)

 

 コーヒーもかなり好きで、1日に5杯(職場で3杯、自宅で2杯)飲んでます。

 コーヒーを飲みながらチョコを食べるのが好きで、職場でコーヒーを飲むときは

 チョコを食べながら飲んでいました。

 そこで、この職場のコーヒー&チョコ タイムを3回から1回に減らそうと思いま

 す。

 いきなり0回は無理なので1回に減らします。

 

③ 小盛

 昼は社員食堂で400円のランチを食べていますが、ライスの量が大盛、普通盛、 

 小盛から選べます。いままで普通盛でしたが小盛に変更します。

 小さなことからコツコツと・・・

 

宣言することでやれそうな気がします