ナイスミドルへの階段

ナイスミドルになるための奮闘日記です。アドバイス等があればコメントお願いします。

経過報告

こんにちわ!

 

子供たちが夏休みに突入し、暑さと相まって妻の機嫌が悪くならないか心配な今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

 

5年生の息子はサッカーと塾の夏期講習で大忙しです。

2年生の娘はかトカゲの世話に夢中です。カブト虫も飼いたいと言っていますが、妻がどちらかにしろと言うため、あきらめたようです。

妻は暗闇フィットネスを続けて頑張っており、最近いままでなかったクビレが出て来た気がします。

 

私ですが、色々な試みを始めてもうすぐ1か月たつので、その後の経過をご報告致します。

 

①腹筋ローラー : 2回/週程度 (なかなか続きません・・・(-_-;))

 

②1.5kmマラソン : 週5回程度継続 (比較的できています)

 

③禁酒: 全く飲んでません。ビールのおいしい季節なので炭酸飲料で代用してます。

     「ミチョ」というお酢を炭酸水で割って飲んでいるんですが、これがなかな

     かうまいのでみなさんにもお勧めです。

 

④間食:だいぶ減りましたが、1日に3個ぐらいチョコを食べています (* ´艸`)

 

⑤規則正しい生活:ほぼ6時に起きてルーチンをこなし、23時に寝ています。

         

たった1か月ですが、効果を実感しています。

 

体重は63kgぐらいに減り、自分でも顎のラインがすっきりした気がします。

 

4年ぶりにあった人に若返った?と言われ嬉しくなりましたが、80代の方なので視力の問題かも・・・*1

 

あとは体調がすごく良いです。夜は9時になれば眠くなり、朝もすっきり目覚めます。

軽い運動と禁酒、規則正しい生活が効いていると思います。

 

腹筋ローラーをもう少し頑張ります 💪

 

できる範囲で (〃艸〃)

 

 

  

*1:´∀`*