ナイスミドルへの階段

ナイスミドルになるための奮闘日記です。アドバイス等があればコメントお願いします。

自転車の傘さし運転は危険

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

 

これまでに生きていて死ぬかと思った瞬間があります。

 

それは中学年の頃のことです。

 

休日の雨の中、友達2人と自転車で遊びに出かけていました。

 

どこに向かっていたかは覚えていませんが(ゲームセンターだった気がします)、どこにでもある普通の自転車に乗って右手は自転車のハンドル、左手は傘を持って友達と横に並んで走行していました。

 

田舎なので横一列に走っても対向車はほとんどありません。

 

私が真ん中で左右を友達が走っていました。

 

事故は下り坂で起きました。

 

下った先が「V字」に分かれている下り坂です。

 

坂を下って「V字交差点」に差し掛かると、右を走っていた友達は右に曲がり、左を走っていた友達は左に曲がりました。

 

その時の私の心境は 「え」の一文字。

 

パニックになった私は、「どっちどっち」と叫びながら右手でブレーキ(前輪ブレーキ)をかけましたが、雨でぬれているため全く効きません。

 

私はどちらに曲がることもできず、下り坂の勢いそのままに、そのまままっすぐ壁に衝突しました。

 

当時大人気だった志村けんのコントの様な出来事に、戻ってきた友達はゲラゲラ笑っていましたが、私は痛すぎて言葉も発せられず、しばらくうずくまるだけでした ( ノД`)

 

耳から血が出て来たのを見て、さすがに笑いはなくなり、友達はドン引きしていました。

 

今なら病院に行きますが、そこは何も考えていない中学男子!

そのまま遊びに行きました (´∀`)

 

今となってはコントの様な出来事で笑い話にできますが、一歩間違えば死んでいたかもしれません。

 

「傘さし運転は危ない」と学んだ出来事でした (* ´艸`)