ナイスミドルへの階段

ナイスミドルになるための奮闘日記です。アドバイス等があればコメントお願いします。

我が家のニュース 上半期ベスト5

今週のお題 上半期〇〇 について

 

私が独断と偏見で選んだ「我が家のニュース 上半期 ベスト5」を発表します。

 

我が家は私、妻、長男(小学5年生)、長女(小学2年生)と犬1匹(チワワ)の構成です。

 

第5位 1歳の誕生日

 娘の誕生日プレゼントとして飼い始めたチワワが無事に1歳になりました。

 生後2か月で我が家に来た、初めてのワンちゃんですが、大病もせずに無事に1歳に 

 なりました。すっかり家族の一員となり、日々癒されています。

 

第4位 目指せムツゴロウ王国?

 昆虫・爬虫類好きの娘は現在、カナヘビ4匹とカマキリ3匹を飼っています。

 カナヘビは野生のものを娘が4匹手づかみで捕まえてきました。

 娘によるとメス1匹、オス3匹だそうです。

 交尾をさせて卵を産ませたいと目をキラキラさせて言ってきます。

 野生のカナヘビは売っている餌はあまり食べないので毎日のように餌を捕まえに行き 

 ます。クモ、バッタ、コオロギを主に与えてますが、クモが好物みたいです。

 クモは動きが早く捕まえるのが難しいですが、器用に捕まえてきます。

 冬になると餌が取れなくなるので売っている餌食べてくれるといいのですが・・・

 

第3位 ナイスミドルを目指す

 ブログにも書いてある通り、私の春の健康診断の結果が悪く、健康的でカッコイイ

 大人を目指そうと決意しました。日々、ナイスミドルを目指して奮闘しています。

 よければそちらも見てください。

 

第2位 息子が告白される

 息子が小学4年生の3月の時の話ですが、同級生の女の子に告白されたみたいです。

 女の子は早熟なので異性を意識始める年頃みたいですが、息子はまだまだ子供で全く  

 意識していません。

 手紙で「好きです。付き合って。」みたいなことが書いてありました。

 無頓着な息子はその手紙をハンカチ入れに入れたままにしていました。

(なんと失礼な)

(息子の小学校はハンカチとテッシュの入れ物を持つように指導されています)

 もらってから2か月後ぐらいに妻が見つけ発覚しました。

 息子に妻が「ちゃんと返事したの?」と聞いたところ、「してない」とのこと。

 「ちゃんと返事しないとダメだよ」と言っても、「うーん」と気のない返事。

 まだ息子には早いみたいです "(-""-)"

 それにしても、小学生で付き合うって・・・早くない?

 考えが古いかな? 娘もそれぐらいになると告白とかするのかな?

 

 

第1位 妻が激やせに・・・

 妻が「D-BURN(ディーバーン)」を始めました。

 D-BURNは今話題の暗闇フィットネスで、キックボクシング、ホットヨガ、トランポ  

 リンを薄暗い中で大音量の音楽を流しながらやるみたいです。

 暗いから人目を気にせずにできるみたいです。

 インストラクターはみんなスタイルが良くてかっこよく、いわゆる「イケてるお兄さ 

 んとお姉さん」らしいです。

 1年ぐらい前からそこに通っている近所の人が激やせして、イケイケな感じに激変し

 ていました。髪型までイケイケな感じになっていて、日々充実していそうな感じで    

 す。

 365日「ダイエットしなきゃ」と言っている妻も触発されたのか、最近通い始めま 

 した。

 最初は筋肉痛が辛そうでしたが、最近は慣れてきたみたいです。

 その内、「妻が激やせに・・・」なるかもと思って、そっと見守ってみます。