ナイスミドルへの階段

ナイスミドルになるための奮闘日記です。アドバイス等があればコメントお願いします。

ナイスミドルの定義

ナイスミドルになるために、まずはナイスミドルの定義を調べてみた。

 

まず、「ミドル」って何歳か調べたところ、おおむね下記の通りみたいです。

 

ヤング世代:34歳以下

ミドル世代:35歳~54歳まで

シニア世代:55歳以上

 

*40歳~60代をミドルシニアと呼ぶこともあるそうです。

 

私は46歳なのでまさに、「ミドル世代」!

ただ、ミドルシニアにも入るのでちょっと悲しい気分⤵

40代はまだシニアに入れないで欲しいが・・・

 

「ナイスミドル」(nice middle)について調べてみたところ

 

ナイスミドル

 ・魅力的な中年男性のこと。

 ・格好の良さと年齢に相応しい思慮深さを兼ね備えた人。

 ・「魅力的な中年女性」のことは「ナイスミデイ」という。

 ・小泉今日子のオリジナル・アルバム

 ・お笑いコンビ、オードリーの旧コンビ名

 (Wikipediaより引用)

 

 

 余計な情報が混じったけど、

 「格好良くて、魅力的で、思慮深い大人」ということだろう。

 

 かなりハードルが高そうだが、やれることを頑張ります ( `ー´)ノ