ナイスミドルへの階段

ナイスミドルになるための奮闘日記です。アドバイス等があればコメントお願いします。

春の健康診断

職場の春の健康診断の結果・・・

(5月中頃に来ました)

 

うすうす気づいてはいましたが・・・

 

やはり悪かった・・・(良かった試しがない)

 

≪結果の抜粋≫ 

 身長170cm、体重66㎏、ウエストサイズが85㎝に⤴ 

 血圧、血糖は正常だが、コレステロール値が200 ( ゚Д゚)/

 肝酵素 AST・ALTが100越え

 

 

「メタボ・脂肪肝 まっしぐら~」 (´∀`)

 

鏡で自分の姿を見ると、まさに「ぽっこにおなかの中年男性」。

悲しくなる⤵

 

思い当たることは多々あり・・・

 

・職場の通勤以外は歩かない、運動しない

・カロリーを気にせず食事・おやつを食べる

・毎日のように晩酌 (つまみはお菓子かイカ

・子供が残したおかずを食べる

・入浴後はアイスクリーム(毎日)

・・・等々

 

このままでは早死にしてしまう 😢

子供がまだ小学生なので、まだまだ働かなくてはいけない。

 

ダイエット、健康的な生活を送る事を決意した「春の健康診断」でした。